バラ園に束の間花の精となる

浜寺公園のバラがきれいと夕刊で見ていきたかった。
先週友がくれた携帯メールはまるで実況放送「今、浜寺公園だよ、圧巻だわ」。
友人を誘ってもどうも用があるらしく「来年は行こうね」に終わっていた。
一人でも行ってやる!と一人で息巻いていたら、今朝多忙なはずのオットセイが「行こうよ、こちらにはお声がかからんので、急に連れて行ってやりたくなった」と嬉しい申し出。
ここは進駐軍がそれは素敵なバンガロウを立てて住んでいたんだ・・・と感慨深げに言っているこの近くは彼の遊び場だった。遠くを思い出している様子。
それにしても子供達が小さな時、汽車ぽッポのある遊園地へ連れてきて以来だった。
素晴らしいバラ庭園と水辺のある風景。センスのいいたたずまいがすっかり気に入ってしまった。