バックアップを取るパソコンに遊ばれる

横浜の長女宅でノートパソコンがストを起こしてウンともスンとも言わなくなり、あわてた娘が仕事上の名簿を書類からデスクトップのパソコンに必死で入力し直すのを見て「家でもCDに入れるのが大事なんだな・・・帰ったらやるぞ!」とひそかに燃えて帰阪した。
古い機種なのでCD−RWの取り込みに時間がかかる。それでも昨夜と今日の半日をかけてマイドキュメントの写真やその他全てをCDに取り込んだ。
さっき入れたのにもう一度入れようとしたら「上書きしますか」ととっさに聞いてくる速さにどうしてこうも機敏なんだろうと感心したり、「オーバーです、これを取り消しますか」と来て教えてもらったり、昼ご飯を作り忘れるぐらい楽しんだ。
それにしてももう少し便利なノートパソコンがほしい、オットセイにこれを譲って最新式のノートパソコンを買いたいものだわ。あ、ノートパソコンをほしがっているのはオットセイだった・・・。がまんがまん・・・。