プリンターの危機かな色が変なのよ

今日来て下さった皆さんと写してお渡しした料理の写真を、来週お見えになる方々の為に印刷をはじめたのにどうにも、色がおかしい。先日写したものでも試してみるにどうも赤い色が濃くなってどうにもならない。
皆さんの写真を印刷した時、カラーインクがなくなっていたのに、無理に使い切ってトラブルが起きたのかな。ノズルが目詰まりしているかなと試してみても一緒、どうしようかと思案。
夕方買い物のついでに、カメラ屋さんで「こんなになるんですが、正常はこちらです、焼き増しして下さい」と持参。結局33枚の印刷を頼んだら一瞬で「ハイ出来ました」10分も待たなかった。カートリッジと紙代と手間を考えたら又持って来てもいいかな。
ああ、ヘルプヘルプ。