つくづくとよく出来ているこのはてな

ギブスが邪魔で正座が出来ないし、読む本にあいたら、パソコンに座り続ける毎日です。
娘がセットして行ってくれた「はてなのトップ画面」をまずは指型の画面を開けたり閉じたり、動画で説明のあったツールは?とか、まるでITの幼稚園児のように感動しています。
初めて知ったのは、Myはてながあってそこには私の全ての記録が収まっていて「エーすごい!」、そして嬉しい事にその上にははてなダイアリーに直接行き着けるんですね、そこからはもう「日記を書く」「最新の日記」などあって・・・一発であらら、我が日記が出てきました。
いままで、yah○uがトップだったのでわざわざお気に入りを開け、その中に入れたはてなを出しそのグループからアンテナを出し自分を探しやっとたどり着いていたので、「なんなのこの遠回りは」と自分に呆れてしまいました。これからは近道でマイはてなへ行けます。
こんな事知らないって笑われますよね。おばさんてこわい、自分の知らない事をこんな所に書くんだもん。はてなさんごめんなさい。