名は一流味は普通というランチ/普通

  • いないいないばあ赤ちゃんに遊ばれる/遊ぶ
  • 温泉宿で押してひねってみる蛇口/蛇口
  • ナイスキャッチ燃えて浮かれた甲子園/キャッチ

5・7・5はかくも楽しく難しい。
もう少し風刺が効いていたならば・・・。
もう少しリズムが欲しい12文字・・・。
句会での皆様との久々の会になったので、終了した後、15人ほどで居酒屋に繰り出した。
よその句友の方も一人こられていたので、その人を交えてのおしゃべりがハイになって若返ってしまった。おでんにビールとお湯割の焼酎の美味しかった事!
空き腹に飲んだので帰宅しての夕食作りにめまいがしそう・・・食事時オットセイが「まあええやんか飲もう飲もう」と注いでくれるのが嬉しいような苦しいような・・・ええい野となれ山となれで受けてしまった。
いつものパターン後はバタンキュー。食器の片付けをしてくれる音だけがかいま聞こえてけだるかった。
こういうときは優しいから心苦しい。
ごめんちゃい。