娘の誕生日紀子様には男子

朝、テレビをつけたらどのテレビ局も秋篠宮様の男子誕生の報道特別番組が華やかに放送されていて、ついテレビの前で座り込んでしまった。

我が家では次女の誕生日。
おめでとう、いつもブログや動画で見てるよ。頑張っているね。いつも身近にいるみたいで、嬉しい事にアメリカにいることも忘れて見入っています。おかげで寂しさは感じないよ。有難うね。
あなたが生まれた折、夜中の2時頃、破水がおきて、タクシーで市立病院まで飛んで行った。「長女を忘れた、一人ねかせてきたんで帰るから」と、お父さんが帰ってから4時間ほどで生まれた。日が昇る快晴の朝、爽やかなあの日、照れくさそうに妹を見たお姉ちゃんとカーネーション1本を持って有難うと言ってくれたお父さんの笑顔が目に浮かびます。
元気で伸び伸び育ってくれたおかげで親は、気楽に子育てをすることが出来ましたよ。
これからも、大変な壁にぶつかると思うけど頑張ってね。

今日はいい日。
娘の好きな色の朝顔も咲きました。