母さんは風邪ぎみ無理は利かないね

 昨日、実は寒気がしてお父さんと同じ風邪の症状、寝ていました。
午後は、川柳の会計の会計報告と予算を立てて、少し無理もしました。

今日は、元気よくカラオケに出かけました。
 今日で天童よしみ「おんなの山河」も卒業の4回目、頑張って出かけました。思い切ってうなり節で力を振り絞って自分ではこれ以上だせないくらい・・・。
師匠からは夜のおかずを「考えているんとちゃうか」と言われる個所もあるにはありましたが。

「今の力以上に唄えているよ」とリキを入れるシャイな方でもあります。
来月で早いもので3年、師匠のおかげ、オットの応援でここまで声が出るようになり、唄を楽しむゆとりが出てきて喜んでいます。
途中で行きつけのカラオケ喫茶で軽食とカラオケ、頭はズキズキでも笑顔とマスクは忘れません(移ったらごめんなさい)。
 
 夕食には、活きのいい飯蛸が手に入ったので片栗粉をさっと振ってから揚げ、たこ類を揚げるのに鍋蓋は欠かせませんね、飛んで跳ねるので顔をカバーするためです。頭の飯の美味しい事油が平気な人はお試しを。付け合せは今年初めて作った芽キャベツ仲間で玉にならない芽キャベツを収穫してきました。味はキャベツそのもの。変なのですが新鮮。

 夜11時過ぎ、先ほどまで合わない計算に四苦八苦して会計の続き、明日は記録した人に電話して聞くことにしましょう。
風邪薬を飲んだから寝られそう。お休みなさい。