オーブンのフル回転でプレゼント

もうすぐ娘の誕生日、娘のためにと言う特別な祝いをしない代わりに、少しはパーティの一助になればといつものいつものミートパイを4セット、鶏の手羽元焼きを3kg分、人参スープの濃縮を作ってキッチンはフル回転。
それに加えて、オットセイが1週間前からスモーク用に塩豚として漬け込んだベーコンを、ベランダでさくらチップスを使って燻して仕上げてくれて・・・。
夕方に出せば明日は横浜まで届けてもらえると言うありがたい世の中・・・宅配便のヤマトさまにお礼を言いながら二人で荷作りをしました。
娘もバタバタと落ち着きのない生活をしている様子、やっぱりあんたに似てるなあというオットセイにその言葉そっくりあなたに返したいわ・・・と言い合いながらも、高校生と中学生の3人の親となった娘の今、子どもべったりで振り回されず、我が道を行った事で孫がしっかりと前を向いて歩んだのではないかしらと贔屓目で見つめています。
早めのプレゼント受け取ってね。