新年会句会が華となる集い

昨年から出ていた宿題なのに中々まとまらずあれやこれやと考えがまとまってこれ。でもその中で抜かれたのは3つ・・・。

  • 勢いで墨が滴るだるまの目/だるま
  • 身勝手な暗い事件に腹が立つ/立つ
  • かたくなにいりこで出しを取ってます/かたくな
  • 浅漬けが好き大根も白菜も/浅い・・・当日吟
  • 筆不精やっぱりごめんねEメール/筆・・・当日吟

永年携わってきているのに、川柳と言うものにセンスのない事がわかり情けない思いをしています。
・・・ところがそれとこれとは別、イベント好きの嬉しい今日は新年会、係りの人の企画によって送迎バスで26号線にある寿司屋の2Fでの楽しい集いになっていました。
午前中には句を披講しあって昼は美味しい松花堂をいただき飲んで食べ、午後はカラオケ、そして送迎バスで最寄の駅まで帰宅し、飲み足りないと言ういつものメンバー14人でカラオケ喫茶に入り喋り飲んでたまに唄うという時を過ごし帰宅時間すら忘れました。