一輪挿しに召しませ花を桜草

今日は、スッキリした体調で6人の皆様を迎える事が出来て、又もや雑多な事を喋りながらの作って食べる会。
もう、長年にわたっての友人だけにお互いの息も心得ているから嫌な話は何もしない。
毎日このブログを見てくださる方々なので、私のおっちょこちょい振りや調子のいい事なんでも全てお見通し、私も気軽な事この上もなくオットセイに接するよりリラックスしているのではないかと思える節もある。
こうした幸せの日々を、いつまで安泰に過ごしていけるのかしらとふっと考えてみると怖いものがないでもない。そうは思いながらも毎日がよければいいではないかとケセラセラ状態が続いている。
今日は、盛んに咲いた桜草を皆様に少しづつ切ってお持ち帰りいただいた。
これも友が種をまいて育ててそれを頂いた可愛い花が我が家で花開いたもの。一輪挿しであまりにも長持ちするので、一握りの幸せをお配りしたのでした。
皆様、今後とも宜しくね。