てんてこまいの一日眠気つれてくる

5月の1週が連休のさなかだった事もあり、今日が代替日の作って食べる会。
・・・でも忙しい事が待っていたのです。
いつも朝5時半頃から活動している花クラブは出なかったので、早く調理の準備が出来たと思っていたら、カレンダーを見ていたオットセイが、「今日の予定に入っている花の水遣りって何やー」。
そんな事すっかり忘れていたわよ。どうしょう、花咲かその水遣りを頼まれている日だった・・・自転車でいこか。
「自転車がパンクしているみたいよ」、とオットセイに診察をうけると、なんなく「ゴムや」。
「ゴムの付け替えの勉強になるから、見てみたら」「・・・いいんです、時間がありません」。
なおしてもらった自転車の乗って15分、水遣りは自動のスプランクラーの出た後なので、そこらの温度記入と点検をして、坂道をひた走る。薫風を受けて自転車で帰れば、来客があり、滑り込みセーフ。
若手の皆さま4名(一人お休み)とのおしゃべりクッキングになった。
6種類を作って食べて又おしゃべりして・・・解散。
そこへ運良く電話あり。
「花クラブの植え替えはどうする、今日なら車が空いているから行けるわよ。」
じゃあすぐに行こうと、花専門の花木ハウスへ。
マリーゴールド110個、ペチュニア110個、ポーチェラカとインパチェンス50個、ベゴニア30個など注文をしました。
これは、19日に皆さまを総動員して植える事になっています。
スーパーによって、長靴や軍手、蚊取り線香など野外での必需品を買い、帰宅。
しんどいけど充実した遊び感覚の日。
でも、・・・ああ、眠い。