句友10人お好み焼きとカラオケと

句会に行くからと留守居の昼食の準備をしてあわただしく出かける。
「頑張りや、抜けたらいいのになあ」の声に送られて。
実は食事会とカラオケとは言えずに出た。ごめんなさい。
ビールと焼酎を呑みながらお好み焼きと塩焼きそばとイカ焼きとのコース。
10人が寄れば賑やかな事、句会が動いて店に移動したと言う感じ。
だれも句を作ろうとはいわない・・・ホッ。
70代の人がほとんどなので、青春の唄は古い唄ばかり。私は又も「大阪ラプソデー」。若さを保つ秘訣はやはりこういうところに寄ろうと言う行動力に尽きると思う。私も70代がこわくない。
全く歌わなかった人がお開きになってから「ああ、今日は唄いくたびれた」と言ったので皆で笑う。
マイクは持たなくっても、一緒に唄ってたのね。