雨の日をしみじみ語る食べる会

作って食べる会も、お互いの思いや家庭の事情がありながら細く長く続いてきました。2人が休まれて、その休まれた人の分まで思いの丈をおしゃべりしていただきスッキリされた様子です。
お休みされた人へことずける食事も用意し午後どしゃ降りの雨の中をレシピと共にお家まで運びました。長い病で中断されていても心はいつも一緒です。

夕方、ゴーヤカレーと鰯のマリネ、コールラビーとスナックエンドウの柚子こしょう入りマヨネーズ和えを作りました。
コールラビーは鹿児島からの産直で買ったもので、皮をむいてサッと塩茹でをして、塩茹でをしたスナックエンドウと一緒に、柚子こしょうとマヨネーズを合わせた物で和えました。まるでかぶらのような感触でピリッとした柚子こしょうの味が大人っぽくてたくさん頂く事ができました。