仲間作りに575調で泣き笑い

句会に出て、また今日も抜かれないのではと思いつつ句を出す。
とりあえずこの2句だけが抜かれて全没でなくてホッとしました。
ガタピシと思い出の戸は錆びたまま/錆びる
・ベランダで蒔いたバジルの元気よさ/席題イメージ吟

先日22日に、句友3人と共に老眼鏡を作りに、同じ川柳仲間の眼鏡屋さんまで行って作り、今日出来上がったものを持参下さり、繊細なワクの薄型なもので、上品でおまけに軽くてありがたい。
その22日、鳳大社へお参りし、2の日市(にいびというらしい)が開かれていて、参道では露天が建ち並び、私達4人は古着屋の店先に座り込んで金縛りにあったように、動けない。そして試着を始めた。
私は7月の始めに新潟の3山を歩くつもりなので、そのためにTシャツを三枚も買い、ネッカチーフをお負けにしてもらって1000円なり。
皆さんは取り付かれたように上着やスカートなど買いあさったものでした。今日その上着を着てこられて。・・・一点300円〜1800円。
お気に入りの場所が出来たわね、またいこうねとお約束しました。

そして今日は居酒屋で10人が集い生ビールを飲み、シーフードのサラダなど軽く食べて帰宅。

昨夜、どちらの調子が悪かったのか日記にエラーが出て書き込めず、ワードに保存をして朝これを貼り付けました。最近画面が出るのが遅かったりどうもこちらの老朽化のような気もするし次の手を考えねば・・・とおもっています。