えびすビールでいっぱいやりましょ新の芋

昼のランチを終えて帰宅、何をしょうかと夕の献立を考えていたら、菜園から新玉ネギと間引き人参とためし掘りの新じゃが芋。
玉ネギと人参はサラダとラタトイユに、新じゃがはアンチョビ炒めにしました。
アンチョビは、スーパーで広告に誤りがあり表示違いを知らずに5つ買って来て、まるで損をしたような気分になって文書で指摘したら、店長と思しき人が渉外係の女店員と二人で見え、「はやく教えていただきまして助かりました。全店に表示を直すように指令を出しました、これはお詫びです」とアンチョビを2つおいて帰られたそのものです。
ジャガイモを線に切り、洗わずにそのままサラダ油でじっくり炒めます。少し横に寄せてニンニクとアンチョビをオリーブ油を入れて炒め、香りがでたら、ジャガイモと混ぜ合わせました。上にパセリとこしょうをかけて・・・。モッチリしたニンニク焼きでビールに最適。