新ジャガが幅を利かせて夕の膳

「こんな幸せな事は、ないよな」。食べるたんびにオットセイ。
今日も食べながら、これもうちのん、これも・・・と言いながら。
新ジャガが食卓に上ります。
肉じゃが・バタジャガ・ポテトのサラダ。
・肉じゃがにはピッコロ種という人参と玉ネギと。
・バタジャガ芋は皮ごと茹でた1kgのじゃが芋のうち1人1個を玉ネギの輪切りとイサキの香草焼きと共にオーブンで15分焼きました。
・ポテトのサラダは皮ごと茹でた芋を、初なりの韓流唐辛子とキュウリ、玉ネギ、人参、卵にトマトをマヨネーズと辛子と酢で和えて、ナメクジだらけのレタスで食べる。
そして、作りすぎたのでワンプレートにのせまして一人暮らしのご近所さんへ、如何ですかとお嫁入り。
ああ、今日もジャガイモ三昧・・・至福の時を終えました。