春の使者かますご並ぶマーケット

午前中は、いつもの金曜日、都合で来られなくなった人が2人あり、結局は3人での作って食べて喋る会。
2ヶ月ぶりの、2人は喋る事が山ほどあって、食事を作っている間も手を止めてのお喋り、いいのいいの楽しんでいただく為の集いですもの。じゃんじゃん聞くわよ。と言いながら自分だって娘の事、ハプニングのあった松山での結婚式の事などなど喋ってきいてもらった。
友の話しでビックリしたのは、年末友人の旦那82歳が夜中に家の階段ののぼり切った所で死亡されていて、呼び出しを受けて救急車をよんだり、病院へ行ったり、警察との話や通夜葬式とてんてこ舞いの大騒動だった話・・・これには身につまされた。
いざという時入り込んで行ってあげたいけれど、こんなに責任をもたされたら自分ならどうするかしら。
夕方、スーパーに出かけるとかますごが出ていた。あぶって酢醤油で食べるつもりが、牡蠣フライの牡蠣が、ほとんど水ばかりという状態で、少し足りないので1パックを一緒に揚げてみた。
意外や意外!サクッとして美味・・・ポン酢に柚子こしょうとゴマ油をかけていただきました。。