雨がふる前に芋掘るペアルック

朝の7時半からじゃが芋の収穫に。いつもながら段ボール三つを用意して手際のよいこと。
うねからこぼれ落ちそうな芋、「今年は大収穫や」とオットセイ。シャベル持つ手も軽々と明るい顔が嬉しそう。箱に詰めた芋はあっという間に宅配便で娘宅に、明朝には届きますからね。我が家は、収穫祭です、母さんの味ポテトサラダが食べたいそうで、私は芋のグラタン!ワイン冷やしとこーっと。


そうそう、ご心配をおかけしましたパソコンなおりました。電気屋派遣のサポートセンターに来ていただいたのですが。なんと魔法のようでした。え?なんで?というくらい。ついでにツールバーから消えたワードを捜し方を教えてもらったり、インターネットのトップページの出し方などとてもサービスよくお喋りして帰られました。しめて壱万円なり。・・・。