長い足泉州生まれの泉だこ

この足の長いたこを泉州生まれの泉だことして売り出すというテレビで見て、早速走ったオットセイ。買って来てくれたたこをぶら下げて「・・・多分これの事やろ」少し自信なさそう。
先ずは塩でもんで、足から入れて茹でる事2〜3分、そして熱いままいつものように吊るします。

・先ずはたこポン。
取りたてのネギと大根おろしと一味とポン酢でたこポン。
・たことインゲンのナンプラー炒め
ニンニクをサラダオイルで炒めて香りを出し、玉葱と茹でたモロッコインゲンとたこのぶつ切りを炒めて塩こしょうとナンプラーで味をつけました。


ありがとう、泉たこさん・・・美味しかった、あっさりしてたわ。
柔らかいし、食べやすい値段・・・今高いイカを一先ず我慢して梅雨の頃から美味しいたこに切り替えますね。