父さんがマイデジカメのデビューです

娘に菜園用に使えば如何と「はてなブログ」をプレゼントしてもらったオットセイ。


まだ、書き込むことまでは行かなくて・・・でも興味津々。
そこに写真を載せようと思うとデジカメが要る・・・そうだデジカメを買おうと食指が動いたようで先日買ってきました。
カメラにこっていた彼はデジカメに抵抗があったようで、でも必要に応じて私のデジカメですませていました。
きっかけがこんな事でやって来ました磨いて説明書を読んで、箱にしまうを繰り返していた彼が今日はじめてシャッターを押す瞬間がやって来ました。
わが菜園の菜園風景を撮ってきたのです。


帰ってからも収穫品を並べて、あっちやこっちで撮影会(それを横から撮って見ました)。
「じゃ、今度はインストールしてPCに取り込まなくっては・・・」
と言うのへ
「何を言うか、こういうもんは、そのプロセスを楽しまなくっては・・・。まだまだ説明書を読んで、勉強して・・・あんたに聞かんでも、完璧にしてみせる!」
と頑張って今説明書とにらめっこ中です。
私だってまだまだ、完璧ではありませんが、永い道のりがありました。
さあ、我が家のとうちゃんはどんな具合に写真をブログに収めてくれる事やら。
その節には皆様にお披露目したいと思います。
夏野菜はごった煮・万願寺唐辛子のじゃこ煮・オクラおかかかけ・モロヘイヤのベーコン炒めにと大活躍です。