イメージは八千草薫だった妻/イメージ

 今日の400人も集う大きな句会で冒頭のこの句と
「お先にどうぞ枯葉マークのマイペース/先
の2句が抜かれてハイになった一日でした。
400人が1句出してその中から50句選ばれる・・・それが6題あって、そのうち2句入った事は私には大変な事でした。

今朝は朝10時前に大阪のホテルでの集いに出て、句を提出して昼食、午後から句会、5時からの懇親会に出て、洋食の会食・・・ビールなどアルコールは呑み放題。

そしてそのまま希望者はカラオケ会場へ、私たちのグループから出席した若手?4人とベテラン数名。・・・気がつけばその道のベテランばかりの中で、句に対する話のあれこれを聞くことで終始しました。

電車での帰途、どうもカラオケに出て唄わなかったのは、ストレスがたまったからといつもの商店街のカラオケボックスへ途中下車した1人を除いた3人でゴーゴー。
代わる代わる唄って唄って気が着けば23時30分、あわてて駅へ。
駅員に呼び止められました。
「どちらへ?」
「○○駅です」
終電車は23時18分で終りですよ、向こうのホームはまだ通りますけどね」。
結局、タクシーに乗って家路に着く事になりました。
こんな事は初めてでした。電車がこんなに速く終わろうと思いませんでした。
そして今、静寂の真夜中に書くブログです・・・飲んでハイになった頭がまとめる事を怠けています。
オットセイが冷房をつけて冷してくれた私の部屋がありがたく感じる暑い夜です。

娘の出産へ秒読みと言うのに少し羽目をはずしすぎたかな。
もう少し頑張ってね。