新年の句会ホッとする食事

句会の盛り上がり40人の参加です。その後の会食、次には隠し芸が待っているのでビールが回ってきたら飲むつもり!
夕方からは二次会、カラオケにいってきます。
朝から粕汁、鯖のきずしの入ったピクルス風の鱠など作ってきました、あとは本人がつくるそうで。


ここまで昼の前に携帯で送ってから、美味しい食事(26号線沿いのたぬき寿司店)は毎年心地よいおもてなしを受けています。
午後はウサギの替え歌を皆で唄ったり、ハーモニカをしていただいたり、そして私は手品と、皿回しを、失敗しながらもあたたかい皆様の声援でどうにかすませました。失敗も考えてしてるのと言われるくらいうれしいお言葉、笑わせました。
そしてこの会場でカラオケ、機械の調子が悪くて初めの人が後回しで、なんと私が「人生一度」を唄いました。
なんというど厚かましさ。
バスで帰途についてから、私たち半分の有志がジャンカラのカラオケに。3時間を20人とは少し周りが悪いという事で、もう一部屋かりました。
ああ、疲れた、でも楽しかった!。
午前中に抜かれた実感句で、
・三日前二人は何をしてたっけ
が受けていました。