飲んでます懇親会の鈴鹿川

川柳の鈴鹿の大会に来ています。厳粛な会が終わってあっという間に懇親会の飲み会に。今銘酒[鈴鹿川]に酔っています。トロリとした味の美味しさ夢の世界にいます。

若さあふれるこの鈴鹿川柳大会は145名もの大勢の人たちを迎えて、溌剌と暖かくスムーズに滞りなく句会が進行して気持がよかったです。
どうしてこの会に加わったのかしらと考えてみましたら、会長takakoさんの熱意だったと思います。当方の句会に参加して下さりそこで意気投合したのでした。
そう言う雰囲気が今日もありました。
「句集 だから素顔で」を発刊された久美子さんをサポートして記念句会。そこそこに暖かいチームワークがありました。

時間ぎりぎりにもかかわらず帰途カラオケに有志のメンバーとご一緒に。
「そして湯の宿」を唄いました。
鈴鹿から終電車のぎりぎり前に乗り込むことが出来ました。

・iいい返事笑顔の妻に助けられ/答
・蜂蜜をしつこくなめる瓶の底/残る
・ふくらんだバッグが今日もお供する/今日
・腰痛に今日の予定を聞いてみる/今日
・言い訳は瞬間芸と褒められる/自由吟