加齢なのかたるんだかヘルニアだと

昨日からへその下あたりに出てきたものがあり、ホームドクターから予約を入れていた検査の為に病院へ行ったオットセイが、病院から電話をしてきました。
「そろそろガタがきたわ、入院らしい」
「うっそー、ほんと、そんなにひどかったの」
「まあ、兎に角帰るわ」
身体が震えてきました。元気印と思っていた彼が、こんな事になるとは思っても見なかった・・・。
「ヘルニアらしい、切ったら治るといわれたから予約しといた、ベッドがないらしい、痛くなってから行っても間にあうらしいから」

昨日から控えていたビールが呑みたい。洋食が食べたい気分だというので
生協の豚ロースのかたまりステーキ・・・ソースは醤油とミリンとバターと下ろした玉葱少々。野菜添えを、そしてガーリックトーストや野菜スープやサラダで乾杯。
「おめでとう、軽くですみそうで」
「爆弾かかえているようやなあ」