上沼恵美子へ雄叫びを上げ牡蠣が好き

昼の食事を終えてまもなくすると、テレビのクッキングの時間、家にいると大体この番組を二人で見ています。
今週は特に大好きな牡蠣が出るたんび、
「アーア食べたいなあ、頼むから、牡蠣を買って来てくれ、特に今日のオムレツがいい!」
そうで、午後からでかけて、最高の値段の、白く大きいのを買い込んで来ました。
ベーコンを一cm角に切り、牡蠣を洗って水気をふき塩こしょうをして、炒めて、鍋からだし、その炒め汁でほうれん草を炒め、しんなりしたら、牡蠣とベーコンを戻し、そこへ卵と粉チーズをあわせたものを流し入れ、スクランブルにして焼き上げるという,スペインオムレツ風のものでした。
夕食の時間の5時半には飲みはじめているオットセイに、熱々を差し出しました。
夢中でトマトソースをかけて、美味しい美味しいを連発しています。
74歳でこの食べる事への好奇心と食欲。若いわねえと言われると自慢していますが、感心してしまいます。
きずしに漬けていた鯖も、バッテラにする前に見つけられて、マリネにしてしまいました。
そのおかげで私も、食べてもらえるための、この胃袋をいかに満足させる事が出来るかと思うと食事作りが楽しくこなせるんだと思います。
http://asahi.co.jp/oshaberi/