リサイクル公園水仙真っ盛り

ゴミを埋め立てて出来た公園とは思えないくらいの、美しさと風格、ラベンダーあり、菜花あり、チュウリップの芽があり、広い公園に早春がやってきています。
午前中に、友人が
「昨日、行った公園が素晴らしかったので少しだけ時間があるからいかない?」
と、ルッコラの苗と葉を持って立ち寄ってくれました。昼前だったので大急ぎで車で案内してくれた日本水仙の咲く丘、もうすぐ開花しようと梅がつぼみをいっぱいつけていました。
駆け足で帰宅したのでゆっくり見ることも叶わず後ろ髪を惹かれる思いでした。
午後、オットセイが、
「いこいこ、善は急げ、早速3時から・・・いこや」
ほんとに、ぽかぽか陽気の温かい天気なのでかすかな水仙のにおいが、あたり一面に漂って、出迎えてくれました。
ゆっくりと歩きながら、梅と日本水仙だけをぎっしりと植え込んだ統一感の美しさに、花クラブも勉強の余地あり、反省しきりです。