今週のお題;好きな音楽

若い頃ポピュラーソングで好きだったのは、飯田久彦、松島アキラなど外国から入ってきた音楽をかっこよく唄っていた美形の男の子達のうた・・・。
そして片思いの人に失恋しては唄った井上ひろし♪およばぬこととあきらめました♪の淋しい歌声、氷雨や、思い出まくら・・・。
姉や母の影響で常にラジオで聞いていた身空ひばり・・・。
その他諸々。
改めてつらつら考えてみても、我が家にクラシックが流れる時は子供がピアノをかじりかけた低学年の頃かしら。
家庭環境が知れているからピアノ曲も伸びず知らないうちに消えました。
オットセイはデキシーランドジャズ。
パイプでタバコを吸いながら音楽を聞いていた。
今は、それぞれにカラオケに行く機会が多い二人はどうしても歌謡曲
唄声を出せるようになってよかった・・・。
何はともあれ唄います。