オクラのひげは肩先に着く愛らしく

肩がこる身体がだるい歯が痛いのとぐずぐず言っていたオットセイも歯の病院に行って薬を貰ったらみるみるよくなったそうで・・・雨が降る一日がうっとおしいと空を見つめている。午後、雨がやんだのを幸いに菜園へ出かけてなす、キュウリ、ニガウリ、そしてオクラを収穫してきたオットセイ。元気になってよかったね。

遊び心いっぱいでマウス画を書いてみました。いつもはてなハイクで書き込んでいたのですが写真を入れるところにお絵描き機能があるのを使ってみました。ユーモラスなオクラの肩にこんなひげ・・・これを農家の人たちは手で取って出荷されるので知らない人が多いのではないでしょうか。

 昨日だったか、鳥取の大きな病院の中にある床屋のご主人が、病気の患者さんのために長年明るい笑顔の似顔絵をその場で書いてプレゼントされ続けているとテレビで見ました。
その絵によって励まされ退院していく多くの患者さんの笑顔がその絵の中でもその後の人生にも輝き続けることと思います。やさしい絵に感動した番組でした。