肩がこり歯が浮いている寝て曜日

雨上がりの曇り空のうっとうしい日を久しぶりにオットセイが寝て過ごす。
言わずもがなかな・・・ここのところハードな旅をしたから疲れが出たのかもしれません。
私は、赤紫蘇の育ちが悪いので梅干しに入れるのが遅れてしまいました。昨日収穫した赤紫蘇を今日は洗って塩でもんで漬けました。土用の梅干しはなくて8月中に好天を狙って干す事にします。
夜は二人でテレビ、フォト575・・・これは写真に言葉が添えられていて句友でも挑戦していると言う人もいて興味があります。
ああそうなんですかという句なら書けるのに、写真を見ながら少し教訓じみた事などかけるはずもなく・・・今日の最終選考になった人は「足あとは行きつ戻りつ15年」だったかな。私も言葉を繰って見たくて玄関から見える夜景をとってきました。
「その先に通天閣がある夜景」