パニックが安芸の宮島唄ってる

玉すだれの総会があり、その後かくし芸の大会がありました。
私はかくし芸が玉すだれと思っていたので、
「何もありません、玉すだれでもします」
と、答えていたのですが、最近はじめたカラオケを厚かましくもお披露目ということで唄ってみれば如何なもんかと、実行委員の方に聞くと、
「ああ、いいですよ、期待しています」
とあっさり承諾され、今日に至りました。
さあ、来る日も来る日も、練習、練習、練習に明け暮れ、身体が震えるほどの緊張をして挑みました。
水森かおり調に肩を出したドレスで唄えば・・・などとアドバイスをくれたオットセイ・・・そんな気はサラサラなく黒でまとめてみました。
唄の文句なんて、暗記したつもりでしたが、唄ったのかどうか・・・帰宅してちゃっかり取ったテープをかけて、彼と聞いてみるとどうにか唄らしきものになっていました。
一つ山を乗り越えた感じです。
89歳の方が踊りを、されたり手品あり、リングあり、木刀極め技あり、腹話術や朗読ありとあらゆるかくし芸と一日を楽しませていただきました。
それにしてもまだドキドキしてる。