えーっうそー信じられない花が咲き

皇帝ダリア・・・いつぞやの強風で倒れてしばらく寝そべっていましたが、それもかわいそうだとやっとここまで起こして、しばらく見ることはなかったのですが、id:silk-yさん宅で咲いた咲いた沢山の皇帝ダリアがブログを飾っているのを見てうらやましくおもっていました。



ある日覗いてみましたらなんとつぼみがついています。
そして今日、通りかかって覗いたら紫陽花山のふところでまるで光明を見た感じ・・・咲いていました!。
夕方のひっそりとしたたたずまいに、この行儀の悪い二本のダリアが、私を見てよ、どうして気付かないの・・・と言わんばかりに咲いていました!。

朝からてんやわんやで作って食べて喋る会をしていたので夕方ふっと気が向いて出かけた紫陽花山、きっとダリアの精が招いてくれたのかもしれませんね。