さてさてと人出もたわわ玉すだれ

たわわの里にて昨年に引き続き玉すだれの出演をしてきました。
ここでは、年間を通して農業公園としてのイベントもあるようで、今年でオープン6年目とか。快晴の中多くの家族連れで賑わっていました。
そのイベントを中高年の方々のきびきびとした働きがあり、見とれてしまいました。会場入口ではココで取れたもち米を使っての餅つきが多くの手で行われていました。
また、会場を彩るシャボン玉の流れ、子供たちには参加者全員にシャボン玉セットが配られ、それぞれが飛ばしているのです。大きな夢を膨らませてその行方を追っていました。
祭り太鼓に引き続き、私を誘ってくれた玉すだれ仲間二人で、炎天下計3回滞りなく演じる事が出来ました。
皆様の前で玉すだれをする事がなんだか痛快!、爽快!、愉快!おとなしい自分がどこに行ったの?という感じです。