万歩計かなり歩いたはずなのに

句会で抜かれたこの句は最近1万歩に励んでいるこの頃に感じている事の一つです。
せめて歩く事からはじめたいと・・・。
でも先日怖い事がありました。
・こわごわと夜に一人のウオーキング
万歩計の歩数が1万歩にもう少しなので夕食後一人で出かけました。
大きな池の周りの歩道を歩いたのですが、すぐ横の車道に止まっていた車がソーっとつけて来るように動いたのです。
ア、すわ誘拐とばかり、府営住宅に逃れました。そのまま車が同じ速さで行きました。何の事はないパンクか何かだったのでしょうか。それにしてもこわい!金輪際夜の一人歩きはしたくないですね。
今日も歩きましたが、川柳に行っていたため運動量は全く足りません。