孫が来て爽やかな風駆け抜ける

私のめまいの事を気にしてか、出張の夫の留守の気楽さか娘が孫を連れてきてくれました。
朝9時過ぎに、出発して10時ごろにはやってくると言っていたのにじいじはいつもの通りを装って菜園に出かけていきました。
しばらくして携帯電話、
「来たら、教えてくれるか、すぐ帰るから」
またしばらくして携帯に
「まだか、そろそろ収穫もしたし帰ろうと思うから・・・、一応来たら電話くれるか」
そして、
「今どのへんか聞いてみたらどないや」
そんなに気になるなら菜園にいかなかったらいいのに。

そのあとすぐ娘たち来宅、彼もそれに合わせるように野菜をぶら下げて帰宅、うまい具合に玄関あたりで出会い、感動の対面と相成りました。
もう、活発にお喋りが出来るし、自己主張もするし、相手に合わせることもできるし、2歳3か月ともなるとこんなものなんでしょうか、忘れましたが・・・成長をひたすら喜んでいます。