豆腐ステーキカラフル野菜プラスして

アサリの酒蒸しや鰯のカルパッチョなどと一緒に今日のメインは豆腐と決めました。
豆腐を水切りして塩胡椒して粉をつけてソテーにしました。
そして、にんにくみじん切りをゴマ油で炒め、トマト、マッシュルーム、玉ねぎ、パプリカ黄と赤、浅葱みじん切りそれらを粗みじんに切ったものをさっと炒め、、酒と酢と砂糖、醤油を入れて香りをだし豆腐の焼きたてにかけました。
これは、野菜がきれいので食べるとき華やかさがあります。
豆腐もそこそこカラッと焼けば、香りが出て美味しいものです。



今日はカラオケ、師匠から天童よしみは粘って粘って唄うんや、大きい声を張り上げて、と的確なアドバイス、だんだん好きになってきました。
声も出るようになってきました。
こわごわ行きはじめたカラオケ教室・・・あれから丸2年です。
その2年前の初めての唄は「森若里子 あなたの古里」いい唄です。
今もその唄がよみがえります。
師匠から指導を受けた言葉の一つ一つが財産です。