母の日にビールと花がどんと晴れ

娘二人ありがとう。
諸事情で荷物は一日遅れたけどたっぷりの思いやりが届きましたよ、ありがとう。


・花クラブ定例作業の月曜日
日にちを決めていただかなければ、毎日5時起きはつらいからと、80歳にならんとする会員がじんわり辞退を申し出るということになってきました。話し合った結果、どうしても必要な作業は日時を決めて片付けましょうという事になり今日はその日、頑張ってきました。
とはいえ、私ともう一人の若手は毎日のように朝の2時間を作業しているので、どうも腰痛が出て来たようで、無理はいけないと戒めています。
ある知人が、
「花クラブのようなボランティアで腰を痛めて歩けんようになっても誰も面倒は見てくれないノンよ、いい加減にしときや」
とアドバイスをくれました。
とはいっても好きなものは好きだもんね。