南蛮漬けこれはいい産直のつばす

朝から、雨模様・・・こんな日は彼は家でのんびり。
私は例の火曜日、カラオケの日。
朝の声出しの練習をひとうなりしてから行こうとCDをかけて唄の練習を始めると、ふすまを閉めて、間仕切りのドアを閉めて、
「声が大きすぎる!頭がくらくらする、新聞が読めない!」
と文句を言っている。
天気が悪いので菜園に行くことが出来ないので、おもちゃを取られた子供の様にむしゃくしゃしているのかもしれない。
「こっちだって、いつもはあなたがいないので、たっぷり練習出来るんだわよ、ほんの2〜3回唄わせてよ!」
と言い合う。いつもなら、
「あんたの声を聴いていたら、幸せ気分になる、平和やなあ」
と言っていたくせに。

生協から来た産直の鮮魚パックのつばす、加熱用となっていたので南蛮漬けにしてみました。
あっさりと邪魔にならない味で美味しい。鮭でもしたことはあるのですが、思い切って試してみてよかった。
あらは、生姜を入れてあら炊きに。