充ち足りた顔が耳かきして平和/充ちる

今日は句会の勉強会。
5分で句を作る席題は、中々まとまらずに焦りました。
皆さんは、5,7,5の文字の中に深い読みと流れがあり感心します。
今日トップだったMさんの充ちるは
「触れ合った手から温もり充ちてくる」
本当に感心します。Mさんよかったよ。皆様に充ち充ちた温もりが届きますように。

私の「充ち充ちて人東京のビヤホール」を選んでくださったKさんありがとうございました。
先生は「充ち足りた顔が耳かきして平和」がいいとのこと。

Kさんの2句控えて帰ってきました。よかったです。
「妻はワインで僕は梅酒で充たされる」
「充たされた挙句断捨離などという」
川柳はとにもかくにも難しいです。でも気楽にいきます。
今後ともよろしくお願いします。

帰宅する前にいつもの居酒屋でおやつにビールをほんのジョッキに2杯、遊びに行く話と懐かしい映画の話落語の話。