カラオケの誘いそれいけ久しぶり

暑いさなか、昼食の支度をしていたら、句友からカラオケへの誘いの電話。
「行く、行く、行くよ、行く」
久しぶりのような気がするんだけど、先週水森かおりの『湯布院」を教室で習い終えたばかり・・・その後カラオケ喫茶に寄って唄ったんだわ。

午後1時半ジャンカラに現地集合との事、行ってみると3人。川柳カラオケ仲間に電話して家にいる人だけのカラオケとなったそうで、唄いまくり。
ビールを飲んでご機嫌で、懐メロから新曲何でもござれの歌のベテラン?達が、唄の合間に喋りながら3時間半の時間はあっという間でした。
それにしてもこのカラオケを発明した日本人てヱライ。何でも特許を取らずに今日に来たとのこと。
ちらっと覗くと多くの老人や学生が集って楽しそうでした。カラオケはそんな多くに人の仲間を増やしていってくれています。