賑やかな夏へ子と孫里帰り

横浜の娘と孫が京都の娘の家へ寄ってから我が家へ。

その娘らは、昨夜こちらへ来るよりも前に加古川の私の姉のところに泊まった・・・。
そしてその子らと従弟とその二人の子らも同行し、総勢5人が京都の家で賑やかに過ごしたとのこと。
夏の日が貴重な思い出づくりになった様子。
よかったね。

娘とわたしたち夫婦で夕食して、孫と昼間一緒だった姪の子供は大阪を満喫して夜中に我が家へ帰宅するらしい。
従弟同士が仲よくすることはこれからの少子化に絶対おすすめ事項ですね。
今日のおかずの一品に、
ペンネとたことラタトイユ風の野菜煮
ニンニク、鷹の爪、玉ねぎ、ナス、トマト、オクラ、イタリアンパスタ、ペンネ、タコ、ベーコンなどを使いましたが、少しホットな辛みを聞かせてけっこうおいしいビールに合いました。

今、二人の従弟同士は帰宅して賑やかに食べ始めました。
20歳にならんとする子らの華やかな美しさうらやましい限りです。