京阪鞍馬ライトアップに紅葉映え

明石の旅を予定していた案内人が、電車の中で「京都もいいのよ、永観堂はどうかなあ」で決まり。初めて手にするスリーデーチケットのおかげでどこへいこうと大丈夫!とのこと。

結局、行き先は京都!となり、友人等三人と紅葉の名所「永観堂」へ。

烏丸のきむらやですき焼きを食べ、肉に舌鼓を打ち、ビールを飲んで一休み。

寺町を歩き、京極を歩き、夕刻せまる叡山電車の紅葉のライトアップを体感!鞍馬までの一瞬は電車もとまるという大サービスに感動、それは金色にかがやいていました。鞍馬から多くの乗客と一緒に並んで折り返しました。

一日1700円で私鉄乗り放題スリーデーチケットのおかげを思い知った一日でした。友人にはおくれてるう・・・と笑われましたが。