腰痛も風邪も吹っ飛ぶ賑やかさ

今日は食べる会・・・
「迷っている時、自分で決めたらいい、けど、予定してくれている人がドタキャンでは悪いなあ・・・この日に時間をとってくれる人が一人でも二人でもいて下さるという事は幸せなんじゃないかな」
葛藤の末、いつもの笑顔でいつもの食べる会決行。
そのオットは寒中を大阪の民芸を育てた人柳宗悦の展覧会を見に出かけました。
時が過ぎ作り終えて、食べ始めて腰痛の話になると、ぎっくり腰で何年も痛みが残っているという人は、直すべき時に徹底して治さないと後に引くから気をつけてよ、大事を取りすぎてはいけないよと釘を刺されました。
・・・それは適度の運動は必要だという事、痛みが取れたら歩きなさいよ、朝、布団の上で片足だけ10〜15cm上にあげ、一方の足はひざを折っておくを交互に繰り返すのもよいとのこと。
せめて2週間もらった薬は飲むことにしましたが、あとはこの方の言われるように、適度の運動はすることにします。
先ほど先輩が帰られたので、今から散歩に出ようかなあ・・・。
でも寒いなあ・・・。
そうだ唄いながら歩こうかな・・・。
やっぱ、ゆっくりしようっと・・・。