塩辛と仲良くしてね塩麹

塩辛イカ4はい分ができあがりました。
いつもと同じやり方で、前の日に掃除をして皮をむき塩を振って、一日おき、千切りにして味をつけるのですが、その折に塩麹を足してみたのです。
新しい味に一言多いオットが「なかなかいい」というので及第と思います。
実は美味しそうないかを見つけたので、またしても4はい買いこんできました。今塩をしています。
塩味が薄いので、私が漬け込んだ塩辛は食べると言ってくれる娘達や友もいるので、この冬は仕入れ時です。
又病気が始まった…とあきれられています。

http://cookpad.com/recipe/127030
ここに作り方は載せています。
塩麹は、ほどほどに塩味を見て入れて下さい。