花クラブ花を植えましょ咲かせましょ

朝8時から、昨日買いに行った花を植える。
いい天気に恵まれ、スタートしてから昼前まで7人の働き人が精を出しました。
そのうちの2人は今年の理事会の方、役員になって初めて
「花クラブの人が花を植え替えして下さっているから花が咲くのだという事がわかりました」
と嬉しい言葉。
植える前には花のかぶの底に化成肥料を3粒入れ、腐葉土をかぶせ、水をたっぷりかけました。
きっと大きく育ってくれることでしょう。
少しもめたのは、黄色のマリーゴールドと赤のサルビアを交互に植えたいという人と、私はそれぞれ育ち方も違うし是非別々に並べる方がいいと言ってしまい、少しむっとされ、船頭二人はいらないということわざもあったかなあと即座に反省しました。反省!。
結局私の言う事に賛同してもらい後味悪かった・・・のですが思ったことを言えることで会も長続きも出来るというもの。心の中でごめんなさいねとてをあわせました。