もう帰るしなもん元気でさようなら

トコトコシャカシャカとフローリングを歩く音をたてて、マイペースで暮らしていたしなもんとしばしのお別れしました。
娘の苦労もわかるくらい朝夕の散歩は大変のようでした。動かないなら「引っ張らないように・・・自主性に任せてやってね」と言われていてじっと待つのもしんどいものだったとオットトッキーも朝このまま保育所へ行くらしく、お弁当のご飯を炊いて詰めました。
二人で自動車を見送ると途端に寂しさがつのりました。
それと同時にいつもの暮らしに戻ったという安堵感でいっぱいでもあります。
午後はここのマンションの友人3人のお誘いにのって、カラオケに行きました。
4時間を、うたいっぱなし、ただし皆さんは古い唄で青春の頃の思い出に浸っていらっしゃる、私はみんなのリクエストにお応えして新曲を披露させて頂きました。
夕方6時に帰宅すると、菜園の水やりに出かけたオットから置手紙、
「今から野菜の水やりに行ってきます。夏の盛りの多忙、ご苦労様。慰労のために駅前に出来た回る寿司に二人で行こう」
と書いてありました。


回る寿司は、案外美味しくてネタも新しく注文すると汽車が寿司を運んでくるので、可愛くて何皿も頼んでしまいました。
酔った勢いで手を組んだら、暑い!とはねのけられました。とにもかくにも美味しい時間をありがとう。