花のため人の為なら病でも

オットに
「今日ぐらいやめとき、風邪がこじれたら台湾も行けなくなるぞ」
と言われながら病み上がりのけだるさの残る身体を、花クラブの活動日の今日第2月曜、寒さしのぎのパーカーまで着込んで出かけました。
今日は落ち葉の掃除をして、腐葉土作りの日、30分近くしてへんな咳をしている事に気が付いた花クラブの人が、
「帰って、もういいから、移さないで、こちらも気が気じゃないから」
と追い立てるように、帰るように促されました。
くれぐれもお詫びをしながらその場を離れました。
風邪で引き下がるような事はまずなかっただけに自分の体力気力が落ちたことに歯がゆさを覚えました。
午前中するつもりだったのを友がくれた折角の静養日、ゆっくり過ごしました。