市民芸術祭川柳大会への参加

・盗み酒ブレークしてる割烹着/ブレーク
・気まぐれな旅に出たのに寂しいの/気まぐれ
・とても無理それでも欲しいチャイナ服/とても
大会でかろうじて3つが抜かれました。ホッとしています。
そしていつもながら皆さんの奇抜な川柳に感心しています。
その時はもっと勉強しなければと思うのですが中々まとまりません。
一緒に行った仲間の抜かれた数を数えたり、上手な方の句を記録したりして、勉強したつもりになりました。
いい句が多かったです。
 
帰宅するのは5時半にもなりましたので、オットにメールをして夕食は外で軽く済ませますと連絡しました。
よかった、たくさん食べ物を作ってきて・・・そうでなければ淋しい思いで待っている事でしょうから。

帰途友人とインド料理の店へはいりました。
ホントのインド人のご家族で経営するお店でタンドリーチキンやナンとカレーなどをたべて、ビールを3杯飲みました。
お腹が満腹でるんるんきぶんです。
最高にご機嫌気分になって、まだ見たことのない市役所の屋上大展望の夜景の美しさを見物しました。