からすみの味は如何と食べてみる

オットが♪頑張った自分に弾む御買い物♪と日本円にして5000円ぐらい?以上?するからすみを買ってきていました。
紹興酒を飲むために男らしく「自分のために食べるんや」とネットを見て調理してくれました。
まずは、
2分間水につけて薄皮をむく。
それを今度は酒につける。
グリルで2分焼く。
薄切りにして大根の薄切りと共に、またははさんでいただく。
そして思いました、これはたらこじゃないの。これならいただける。
今まで食べたからすみは、そのまま切って食べ、なんだか気分が悪いほどネチャッとした感触があり何でも食べる私にしては牡蠣と一緒の怖い食べ物の一つでした。
「あなた、ご馳走様、美味しかったわ」とご機嫌でパクパクいただきました。
ジャガイモと豚肉とセロリの葉とねぎ、生姜の細切り炒め中華風味で紹興酒を空けました。