冬支度床暖房が欲しいなあ

今日、友人の家に頼まれたものを届けに行ったら、テーブルの下に床暖房がしてあったのです。
昨年は冬が来てもホットカーペットすらいらなかった・・・身体もひょっとして心も燃えていたのかもしれません。
今年は、なんだかうすら寒くて、ホットカーペットを出すことばかり考えています。
ホーム炬燵は嫌いなので友人の娘さんに差し上げたので、いまさら欲しいとは思いません。
来年はどういう状況になる事やら・・・。
友人に聞いたら、床暖房の暖房は水らしいのですね。一番使うところだけを温める部分暖房も出来るらしくて、そんなに費用も掛からないのよとの事。夫に言ったら
「ああ、したらええよ、好きにしい…ただし、こっちがあの世とやらに行ってからな」
「あと何年生きるつもりよ、私の方が先かもしれへんしね」
このところついこんな会話が多くなりました。
冬支度のホームカーペットを敷くには、大好きな畳が隠れてしまうしね。うまくいきません。
床暖房のパンフレットを見ていたら、畳仕様の暖房も出来るそうで。それすらも無理ですね、物の変化が嫌いなあなたには。
今年も、せめてヒートテックの下着やセーター、ズボンのお世話になって頑張ります。