のらぼうと異名持ってる青野菜

オットが、借りている農園の近所に地域の共同農園があり、その一角のこの野菜がたくさん伸びたので皆さんで摘んで行って下さいと声をかけられたとの事、持って帰ってきてくれました。
先日は茹でてお浸しにすると何とも言えず茎の旨味が出て美味しくいただきました。
今日はシメジ、玉ねぎと共にバター炒めして塩胡椒や醤油少々で炒めました。
サーモンソテーの付け合せとして下に敷いてみました。これも美味しいものでした。
菜の花と同じように辛し和えも、酢味噌和えもこれは重宝な野菜です。
でもこの野菜をスーパーなどで見かけることはあまりなくネットで調べてみるとありました。
たくさんいただいたので友達におすそ分けしましたら「うらぼう」と教えてしまって、あわてて電話で「のらぼうだからね、ネットで調べて出てなかったら悪いと思って」と訂正しました。
ホントに耳慣れない野菜です。